ページ

ツイッター

2013/06/30

EAST COAST JAZZ / 7 / KAI WINDING and J.J. JOHNSON

土曜日

原付JOG
朝一にチョーク弁のパッキンやら金具やらネジをバイク屋にとりに行き、
つけてみた。

エンジン始動。

最初はかかりにくい。
そりゃ2週間も動かしていないのだ当然。

セルを長い目に回すとエンジンはかかった。
いつもより白い煙を出しているけど、
エンジン内のガソリンが濃いための、
不完全燃焼みたいなもんだろうと想像し、
アイドリングさせておいた。

5分ほどで排気の白いのはなくなった。
よしよし。


ちょっと用事をすませ、
気持よく、M支配人の元へ。


先客に、
ヨハネス先生、
ひこさん、
あともうおひとかた(名前をお聞きするのを忘れた)

相当熱の入ったトークが繰り広がられてた。

内容はオーディオ周りのデジタル化。

私にはちんぷんかんぷんであったが
お三方のお話はすごく熱の入ったものであった。


そろぞろ遅ればせながら、まねして、デジタル導入かな…。


用事を済ませた帰り。
原付で以前ガソリンを補給してから106kmほど走行した。
梅雨時期でもあり、タンク内に湿気が入りタンクが腐食するのを恐れ、
ガソリンを満タンにしておく。

補給量は2.80L

計算すると、
燃費は38km/l

今の時代の軽四の燃費から考えると、
もう少し伸びてほしいもんだ。


~~~~~~~~~~~

日曜日

昼過ぎまで何にもしていなかった。

2時頃になり動く気になり始めた。

あてがないので、
適当に以前から気になっていた蕎麦屋に行った。

当然、原付で。


蕎麦はなんの変哲もなかった。


家に帰り部屋にこもる。


先日、M支配人のご好意で手に入れることができた(いつもお世話かけます)、
EAST COAST JAZZ / 7  /  KAI WINDING and J.J. JOHNSON

このジャケット相当かっこいいと思うのですが、みなさまいかがでしょう??

トロンボーンのホーンの部分を真正面から撮影しただけ。
パスっとK+J.J.と書いてあるだけなんですが、

めちゃかっこいい。


当然演奏もいい。

2 件のコメント:

T口 さんのコメント...

やっぱゴールドブラット、かっちょええですねぇ。

ベルのところにJ&K二人が写っているのも、さすがゴールドブラット。

4BA さんのコメント...

>T口さん
かっこいいですよね。
現代でもこのジャケット通用すると思うんです。
当面はお気に入りになりそうです。