ページ

ツイッター

2012/12/24

師走の災難

師走

皆様いかがお過ごしでしょうか?

世間ではいろいろあるようで…。



本日はお墓の大掃除のため京都と兵庫の大移動。
その後梅田で散髪。

で、bunjinhallに移動しようと思い立ったのが17:30
いつも梅田からバスで天神橋に行くのでその手で移動したのですが…。

バスが渋滞?!?!

そう。
OSAKA光のルネサンス2012」で御堂筋&土佐堀通は大渋滞。
どないもしようもないです、
ボーッと乗るしかしかありません!

ついたら18::20
トホホ。


で気を取り直し、地下鉄でオーディオ忘年会会場へ。
大変楽しく、美味しく、
悪いことすべてを忘れられる会!!

幸せでした~。

皆様ありがとうございました!


で、有志でスカーリを拝みにヨハネス先生の御宅へ。
すごいです。
2度目であってもすごいです。


すごいすごいといっているうちに、時間は経過し、
我々はおいとましました。
毎度のことながら夜分遅くまですいませんでした!!




で!!

そこからが災難のオンパレード…。


家を出る時ひこさんが帽子を忘れられたのを聞いて、
私も気付けばよかったのに…。

先生の御宅の最寄駅の改札抜けた瞬間

あっ!!



調子乗ってスカーリ撮ってええ気になっていたのでしょうか、
altecの美しさに惚れてしまったからでしょうか、

コンデジを先生の御宅に忘れた事に気づきました~!!



それとほぼ同じタイミングで先生から忘れ物の連絡。



すいません!!!!





と返事をしようとした瞬間!!


mcintosh MC240の取説も忘れたことに気づきました。

先生ホンマにすいません!!!!!!

後日取りに行く手はずとなり一安心。
しかしまあ、情けない。

これが、今年の恥のかき収めになればいいのですけど…。



で、気を取り直して、23:38発の電車に乗車。


ところが。


次の駅で5分程度とまり、
さらに次の駅で30分オーバーの足止め。


そう。

人身事故



アナウンスでは現場検証が長引いていると言われ、
これまたなす術なく。

さらにクリスマス&忘年会の帰宅のタイミングとぶつかり、
車内は通勤ラッシュよりきつい混みっぷり。


身動きもできない混雑。


私は、
ドアから遠いとこに座っていたたので、
降りるという選択肢もなく
「タクシー」なんてことも出来ません!!




ただただ待ちぼうけ。










で、ようやく運転再開。


しかし、当然のトロトロ運転。
歩くくらいの速度で走ったり、止まったり走ったり、


難儀やな~~~。

と思っていたのですが…、



二駅進んだところで急病人が発生して緊急停止。


さらにホーム上では客が喧嘩を始める始末?!?!?


もうやめてくれ~。




ここで、たんまりまた停車した後、
ようやく動きだし、
やっとこさっとこ、
日をまたいだ 0:50 に最寄駅着。

いつもなら20分弱の区間に1時間半近く掛かる有様でした。


明日仕事があるけど、起きれるかな~。



そういえばmatoさんは同じ方向でかつ、
ウチより遠方だったはず。
無事帰宅できたのでしょうか??


P.S.
無事出社しました!!

4 件のコメント:

mato さんのコメント...

4BAちゃんご苦労様でした。

帰り大変でしたね!京橋より先へ行けなかったので、京阪に乗り換え丹波橋で近鉄に乗り換え、何とか帰りました。
帰着は1時を過ぎていました。疲れました!また、ブログにアップします。お疲れさま!!

KT さんのコメント...

お早うございます。

帰り大変でしたね。
中途半端に遠い組(ウエスタンSさん、satoさん、私)は一次会で失礼しましたが
スカーリー見たかったな~。(><);

4BA さんのコメント...

>matoさん

お疲れ様でした!!
BLOG拝見しましたよ。
大変やったみたいで…。
本当にお疲れ様でした

4BA さんのコメント...

>KTさん
スカーリーすごいですよ!!
カッコいいです。