ページ

ツイッター

2012/12/24

これもひとつの

先週の水曜日の話

ヨハネス先生から、

「ども〜

今夜ヒマありますか?」

とメッセージがきた。

家帰ってもなんもすることないから、一応、

「何時でしょう?」

と返信した。

すると…。

「10時」

という返事。

本音は早くして欲しかったが、仕方ない。

一計を案じたが、スカーリーが大詰めとブログで知っていたので喜んで、
「行きます!」
と返事した。

(ついでに翌日の半日の有給休暇も用意した)

翌日のことを考えると仕事がどっと増え、結局先生宅におじゃましたのは22:30。

もう、M支配M支配人ごんた先生は詰めておら、作業をされていた。

わたしも、加わり、
手伝いやら
邪魔やらよくわからん、
世にいう茶々をいれさせてもらった。

なんだかんだで、スカーリーは見事に回った。


しかし、回転数が足りなかった。

(この話はまたおいといて…。)

しかしまあ、あの大きな機械が動くとは!
すごいです!!

オーディオ機器も突き詰めると
機器→機械になるんですかね。

とにかくあの機械からどんな音が奏でられるのか、楽しみです。


そうこうしてるうちに、ごんた先生は帰られ、
残ったのは、ヨハネス先生とM支配人、そして私の3人。

そこからああでもないこうでもない、といったよもやま噺。


というのも、0時迄につくというひこさん待ちでして…。


話す話す。0時を超えても
話す話す。

ありゃひこさんは?
なんて話も出ましたけどまあ話す。

すごいパワーです。


で、0:15ごろひこさん到着。


そこから、モーターの回転数をどうにかしないとって、いろいろ触ったのですが33回転は実現できませんでした。


1:00
モーターを触る元気がなくなったから解散かと思いきや、どこからともなく
「マクドいこか?」
って。

みなさん

行こ行こ!!

って流れでしたので私もついて行くことに。

私の車で行こうとしたのですが、マクドは遠いと判明。

なら、ロイホ!!


というわけで、
ロイホへ…。


夜食を頼むわけですが、
ここでもまた、
サンドイッチ頼んで、ホットドック頼んで、ポテト頼んでしたら、

足らんやろとの声。

なら追加。
というわけで、ホットドッグを2つに…。

一応断りをいれますと、1時過ぎの夜食。もちろんドリンクバー付き!!

ここにいる面々が高校生みたいに見えてきました。


さて、ドリンクバー。

なにやらココアのコーナー前で真剣に機械を睨んでいる人。
その人は、まず一杯入れて、機会の前で半分飲んで、再度一杯入れて…。

なんやら拘りまくり、
ニヤニヤしながら、
「スレスレやわ(^.^)」
っていいもってカップスレスレのココアを持ってまいりました。

なんでそんなこと??

との質問にその方は、


カップあったまるやん!!

ですって。


さすが!オーディオに凝る人は、カップの温度にもこだわる!!

(誰かはあえて書きません!想像して下さい。)


まあそんな話をやら、オーディオの話をなんと!

2:45迄し続けて退店!?!?


皆様元気ですわ〜。



やっと解散し、M支配人を見送り一人ドライブ。

一人になると急に来た睡魔。
眠たい!!

その時、
鞄の中に届いたばかりの
コルトレン「至上の愛」が入っていたのを思い出しかけてみた。

前から至上の愛は私のCDコレクションにもLPコレクションにもあるのだが、なんか今回リマスタリングされたと聞きつけ、買ってみた。

かける機器はカーオーディオ。
うちの車のカーオーディオはメーカー純正のカーナビ。

そいつで聞いたのだが、なんか、
良いのだ。

嘘みたいに!!


疲れていて感覚が鈍っていたからかもしれないし、
運転でそれどころではなかったからかもしれない。

とにかく、なんかええ感じだった。


カーオーディオに凝る人がいるのもやや納得できた瞬間だった。

0 件のコメント: