ページ

ツイッター

2012/12/19

懺悔懺悔六根清浄

今年出会ったアンプ。

音が出たもの、
出なかったもの。

縁があって拙宅にあるもの、
縁なかったもの。

パワーもプリもごっちゃ混ぜで書くと…、

urei 1683
McIntosh C27
marantz 7T
marantz 7K
MarkLevinson No26L

ALTEC 1569A
marantz SM-9
自作 (出力管 300B)
dynaco STEREO-70
McIntosh MC240

毛色がチョット違うけど、
Shure M64
それぞれ違いが出るから面白い。

面白がっていたらこうなってしまった。
(有様はこのBLOGを見てくださっている方ならわかると思われます)

他にもオーディオ関連は、
EMT 982
JBL S101
ProCable トランス
RTS Systems 405
microtrack のアーム2本

もうそろそろ、腰を据えて音楽を聞かないと、ホンマに本末転倒になるな~。




そうそう!
かの先生の御宅では、
遂にあの機器が稼働し始めようとしていて…、
なんかすごいな~と思う反面、
うちのQRKをどうにかしないと…、
と思っている今日この頃であります。



それにしましてもまあ、今年は散らかし放題に散らかした私、
来年は収束させて、ある程度格好がつくとこまで持っていかんといけません。

懺悔すると…。
Ⅰ.海の向こうから来る何か(?!)の受け入れ
Ⅱ.機器のセッティングのやり直し
Ⅲ.2台のターンテーブルの始動
Ⅳ.復活するはずのMARK LEVINSONの始動
Ⅴ.ダウンしてしまった2台のパワーアンプの再始動
Ⅵ.治るかわからないALTECアンプの始動

その前に、床にパワーアンプがゴロゴロしている現在、
精神衛生的にも機器にも良くないです。

兎にも角にも大掃除という名のお片づけをしなくてはなりません。

手を抜きずぎますと、
うちの監視人から家の没収を言い渡されてしまいます~!!
あゝクワバラクワバラ…。


目指すは、機器をあのお店や、あのお店のように、
カッコよくかつ機能的なセッティング!!



兎にも角にもこの頃染み付いてしまったこの欲とさぼり癖、
どこぞかのお山に分け入り修行しないと、
どうにもならんのと違うかな~。

それこそ、
役行者に身を窶し、
「懺悔懺悔六根清浄」
とお題目を唱えもって、
大峰山に登らないと行けないかもしれませんね。

0 件のコメント: