ページ

ツイッター

2012/11/05

遅れてきた文化の日

月曜はクラシックコンサートに行ってまいりました。
まあ、縁あってチケットが転がり込んできたからなのですがね。

考えたらクラシックコンサートなんて何年振りなんでしょうか。

今回はピアノとチェロだけのコンサート。
PAなどを挟まない楽器だけの音を聞ける小さい会場。




私ゃ演奏者がうまいとか、下手とか言える立場てはないので、何とも言えないですけど、
チェロって、ここまで情感豊かに響くもんなんだと、再認識。

あと、珍しい事に、
チェロって座って演奏するもんだと思っていたのだが、今回は立って演奏されていた。
コンサートタイトルもズバリ
「立奏するチェロ!」

演奏者曰く、チェロは立って演奏するか座って演奏するかで音が違うそうだ。

そう言われてみるとそうなきがするが...。


たまにはクラシックコンサートもいいですね。


で、コンサートあと、どこ行こうかなと思って結局、BUNJIN ANTIQUES
ここのグラタンとポテトは絶品ですわ!!
当然音も絶品。

0 件のコメント: