ページ

ツイッター

2012/10/28

A支配人からの宿題??

M支配人時代、BUNJINHALLに行くとソフトが増えたけど、

A支配人になってからは、ハードが増える。


今回は真空管パワーアンプをお借りしてきた。
300Bを使用したもので、A支配人が知り合いに作ってもたったものらしい。

一時期、わたしもキットの自作真空管アンプを買って組み立てた経験がある。
その時300Bってなんかすごいらしいって
Net.から情報は得ていた。
けど中学時代の私、お高くて手が出なかった。
そんな記憶が蘇る。

まあ、Net.情報というか、世間の噂ってもんはあてにならない
ってことが今回のtype Ⅲの一件でよくわかった。

オーディオ機器に関するNET.の噂ってのは結局相対的なもんであって、
組み合わせで次第で、向き不向きが変わるみたいだ。
結局聞いてみんことにはなんにもならんのでしょうね。

というわけでこいつでいっちょええ音出しましょう!!

あっ、
アームもしないといけないが...。

ああ、もっと時間が欲しい。



そういえばmarantz7Tが、退院してきた。

コンデンサーが5個、
ダイオード2個
ON−OFFスイッチ?
を交換。

随分音が変わっていそうだ。
早いこと音出ししたいのだが、
C27もええ音だしてくれてるし...。

2 件のコメント:

KT さんのコメント...

>A支配人になってからは、ハードが増える。
思わず笑ってしまいました・・・。(^^)v

初段12AX7の300Bシングルですか!
しかも刺さっているのはひょっとしてオールド300B??

これは試し甲斐がありそうですね~。

4BA さんのコメント...

>KTさん

ウケタウケタ(笑)

初段はそうです。

300Bはオールドかはわかりませんが、、、。
OLD TIMEとだけ書かれております。