ページ

ツイッター

2013/09/29

I'll close my eyes

ブルーミッチェルの名演。

有名だけど、CDもLPも持ってなく、
先日セブンくんといったブルーライツにてきき、いいなー、と思い直し、
深夜ドライブした時、AMから聞こえてきて、さらに良いなと思い直した。

この曲はblue's moodという、アルバムに収録されている。
早速買った。

バラード。
多分、推測では、ラブソング的要素が盛り込まれていると思うが、どうも私は、この曲をそう取れない。

我が人生にくいなしみたいな、
そう、
フランクシナトラのmy way
みたいに聞こえて仕方ない。
まあ、聞き取り方は人それぞれですから。


ちなみにこの曲が作られたのは1960年
その19年後の1979年に彼は癌で、49歳という若さで亡くなっている。


引き算すると30歳でこの名演をやってのけた訳か。
生き急いでいるのではなどと思わなくもない。


あと四年後私も同じ年となる。
わたしゃどうなってるんやろうなー。
と、思いを巡らせながら聞いた。

0 件のコメント: