ページ

ツイッター

2013/06/02

チャンデバ

ヨハネス先生に今回も間に入っていただき、
ケンプリン会長の御宅にあるEV EX24 を日曜日にお借りした。

ありがとうございます!!


早速つなぐべし!!

XLR-RCAケーブルなんかうちによーさんあるやろと思って、家に帰ったら致命的な事を思い出した。


XLRはオスメスがある。

うちのはメスばかり。

使えない。


どうにかしよう。



お正月のイベント。
ヨハネス先生福袋に、8本束になった、フォン-RCAケーブルがあった。

偶然にも、EV EX24にフォンをさすところがある。

一瞬ためらったが、被覆を割いて、
8本のケーブルをゲットした。


プリアンプ

EV EX24
↓↓
↓スレッシォルド
↓↓
↓アルテックのネットワーク
↓↓
↓中高音

ダイナコステレオ70
↓モノラル
サブウーハー 低音

どうにか形になった。

いまは、80Hzでクロスさせて、聞いている。

いろいろさわれて面白い。

肝心のサブウーハー効果ですが、
思っていたほど、ドスドスくるわけでもなく、
聞き疲れをするわけでもなく、
いい具合。


それにしましても、日本橋の顔役である会長。

今回わたしがくるまでなく、徒歩できたのを知るやいなや、
紙袋もらいにいこ!!

っておっしゃりまして。


私「いや、コンビニかどっかで買いますわ」

会長「まあまあ、H○堂はなんかあれやしなー、▲▽社いこか。」

私「ええんですか?買ってもいないのに??」

会長「大丈夫でしょう。」

そんなこんなで店の前。

会長「かんぶくろちょーだい、おふるでもええからー」


出た!!
会長お得意「ちょうだい攻撃」
やはり、顔役の力は恐るべしですわ。

また、店員さんも「ふるはないからなー、サラで。なにいれんの?」

会長「これ」

店員「そりゃ2重にせんとな」


なんと、ご好意で2重にしていただき、持ち帰る事ができました。

この度は会長ありがとうございました!!!


2 件のコメント:

kenplin さんのコメント...

4BAちゃん
おはようございます。
チャンデバで、楽しんで遊んでくださいね。

4BA さんのコメント...

>Kenplin会長
この度は大変ありがとうございました。
おかげさまで、どうにかスピーカー周りは形になりました。
チャンデバいじりもしたいですが、そろそろ、
プレーヤーに取り掛かります。