ページ

ツイッター

2013/05/28

グリーグ作曲 ピアノ協奏曲

久々に家のオーディオネタ。

現状はすこぶる順調に、鳴ってくれております。

ただ、
文句がないといえば嘘になりそうだし、
満足しているといえば嘘になる。

その原因はやはり未だ動かせていない、
サブウーハー


そろそろよさそうな

「チャンネルデバイダー」

を用意しなくては鳴りません。


先日秋葉原でPA屋を覗いたのですが、
dbx
EV
ベリンガー
程度しかありませんでした。

とにかく半月以内を目処に動かせるようにしましょう!!

=============

今日は、仕事終わりにいろいろ寄って帰宅。

先日TVにてBGMとして流れていた、
グリーグのピアノ協奏曲が頭から離れず、
タワレコに寄って買って帰ってきた。

この作品の魅力は第2楽章の存在だとおもう。
第一楽章で厳しい雰囲気を出し、
第二楽章で、甘く幸せな感じにし、
最後の第三楽章で、引き締める。

この緩急がなんとも言えなく病みつきになってしまった。

そんな作品も、
一枚800円もしない。

なんと素晴らしいことでしょう。


けどこのところの、円安。

CDやLP、機材の価格に跳ね返ってくるのも遠くないでしょうね。

==============

そういえば、やや腹がたったので、
うちの機器の無実を証明する意味を込めて、
一枚写真を載せておきましょ。


うちのマンレーホーンは
MADE IN U.S.A
間違ってもCHINAではないので。

(ってここで叫んでみても意味ないんですがね)

0 件のコメント: