ページ

ツイッター

2013/03/24

ぼーっと

月曜日、広島にいた。

夜9時に帰ってきて、11時まで聞いた。

ぼーっと聞いていて、先日ブンジンアンティークにてお会いした教授のオーディオスタイルを思い出した。

同氏は、20代に買ったaltec a7を50年近く愛用し、システムはやや変遷があるもののそう変えず、
その分をソフトにつぎ込んでいるそうだ。

わたしも、ここまでいい機器が目の前にある現在、そろそろ腰を落ち着かす時期にきたのかもしれない。

なんて思うが、舌のねの乾かぬうちに、何か買い込んでいそうな気がする。

****************

金土は、東京にいた。

桜はほぼ満開だ。
ほのぼのとしている。

春です。

大阪より春は早く来ている。



東京といっても埼玉県
そんなとこに行くのにまさか、新横浜でおりて、東横線に乗り、
直通運転し始めた、副都心線で都内を抜け、東武電鉄に乗るとは。
先日不便といったが、以外と便利かも。

目的地はウエスタンラボの近く。

寄ろうかと思ったけど、
今回も都合上無理だった。

今回お会いした方の中に、ホンダのs800
をフルレストアして、乗っている人がいた。

旧車はいいもんです。

今となっては車の内部は
ブラックボックス
対する旧車は
ライトボックス

オーディオ機器もそうなんよねー。


その方は、
金属の塊を削りすべて作るらしい。
オリジナルの4速を5速にし、オリジナルのギア比もすべて変えたらしい。

今となっては日本中から発注があるらしい。(本業は違うらしいが…。)

腕があればいくらでもやり込みしろがあるようだ。
オーディオの事が頭によぎった。

果たして、いじれるってのは幸せなんだろうか…。

わたしは、ほどほどいじれるくらいがちょうどいいかもしれない。

0 件のコメント: