ページ

ツイッター

2013/01/25

ALTEC

世の中このメーカのスピーカー嫌いっていう人もいれば、
好きっていう人もいるわけで…。




ALTECがきてかれこれ数週間。
その間わたしは、本業に追われ、まともにオーディオをする時間がなかった。

ひさびさに、アジトに潜り込んで聞いた。
未だに自分の音だと思えない。

よその御宅におじゃまして聞いている気分である。

こればかりはナレと、愛着、あとはテクニックがものをいう模様だ。


さて。

買ってきたLPを乗せはじめた。

しかし、おかしい。
L ch.から細い音しか出てこない。

条件を変えて見た。
しかしこれはいかんともしようがないみたいだった。

ためしに、CDをかけるとなんともない。
どうやら marantz7Tのフォノイコが不調みたいだ。

mcintosh、レビンソンに続き、marantzまで、、、。

昨年は機材を集める年で、
今年はそれの修理に追われるみたいだ。

とにかく、まだ出せていないmcintoshと合わせて何処かに出さないと行けない。


再びスピーカーの話だけど、
このスピーカーは、なんともすごいなとおもうこの頃だ。ライブのざわめきがよく伝わる。

これで聞くBill Evansのライブ盤など本当によく聞こえる。

0 件のコメント: