ページ

ツイッター

2012/12/13

Googleさんに怒られた

いやーホンマ大変でした。

ってそれ程でもないか。



私のブログはマイナーなBloggerを使っているのです。

この、Blogger
母体はGoogleなんです。


こいつを選択した理由が、
うっとうしい広告もなし!
カスタマイズし放題!!

さらに!!
条件を満たせば画像はアップし放題。


こりゃいいやん!!


さらに、その条件に勝手に合わすようにしてくれる?!?!

こりゃホンマええやん!!


というわけで自動でしてくれるって期待して、ポンポン画像をアップしていたのですが、Googleさんから、


こらー!!

やりすぎやろ!

金取るど!!



って怒られてしまいまして。


シュンとなっておったわけです。

ブログ書くテンションもややトーンダウン。

一時期は、エキサイトとかにしてやろか?なんて思ってたんです。
しかし、いろいろ調べるとどうやら、自動でされるはずの処理がされていなかったらしい。
これを解決してしまえば問題ない模様。


で、かれこれ一ヶ月近くかけて、その処理を一枚一枚して行き、ようやく、Googleさんの怒りは静まりまして一安心。



Googleさんの怒りが静まった結果、私のブログの写真のストレージ使用量は0MBになりました。

?!?!


びっくりしたのですが、調べたところ、その条件を見たした画像のデータはノーカウントとなるようです!!
なるほどなるほど。
Googleさんは太っ腹ですわ。


というわけでこれからも、無事にアップできるようになりました!





それと…。

最近はもっぱら、iPhoneからアップしているのですが画像の劣化とか、リンクが貼れないとか色々不満があったんです!!
それに関しても、色々いじって、どうにかこうにか、
PCからアップするのと、
遜色なくできるようになり、
外でもようやっとストレスフリーにアップできるようになりました。

めでたしめでたし。

0 件のコメント: