ページ

ツイッター

2012/10/18

初歩的ミス。

回転が逆って事は前書いたとおり。

なんでやろ、

なんでやろ、、

なんでやろ、、、

もうあかんかな、、、、


思っていつつも、いじって見る。


一つ一つ考えて行く、
回路に関しては、回転方向を司る部分はなさそう。
ということは、モーターに原因が有るわけね。

うちのモーターの仕組みはというと、
コイルで筒がついてて、磁石の軸が入って回る仕組み。

文章ではわからないよね~。

つまり、
磁石の入る方向が間違っていたら、磁界の影響により、逆回転になるわけ。

またうちのモーターは、ご丁寧にどっちからでも組めるようになっている。

もしやと思って、以前に撮った写真を照らし合わせる。

ビンゴ!!

これで解決!!
一安心

しっかり確認せんといけませんね。

0 件のコメント: