ページ

ツイッター

2012/10/20

回りはじめた

うちにきて、かれこれ8ヶ月は経つか?

QRK

どこぞかのとは比べ物にならないくらい簡単な機器なのに、
ダラダラとここまでかかってようやく、正しい方向に回転しはじめた。

あとは、回転数を合わせて、アームをつけるだけ。


それにしても、ひこさんから頂いた、ラッカー盤をようやく使えます。
ありがとうございます!!



7 件のコメント:

ごんた さんのコメント...

アームは何にしたん?

4BA さんのコメント...

>ごんた先生
アームは以前にオークションで落としたMICRO-TRAK MODEL 306を
使用しようかと画策しております。

303のロングアームタイプです。

問題はアームの高さ対策です。

ごんた さんのコメント...

あん?高さって、純正のアームベースじゃ使えないくらいに、ターンテーブルの面が高いの?

306はハム対策かなあ~。ヘッドシェルのアームの接続部のクリーニングをきちっとして、差込をしっかりとしないと、接触不良を起こしやすいです。それと、アームの下を這っているアームケーブルが、アームベースに入るところは、ちゃんと何かで巻いてケーブルをカバーしてアームベースに直接接触しないようにしておかないと、結構ハムが出ます。

あたくしんちも306は2本稼動してますが、なかなかええ選択ですな。
軽針圧には使えませんが、スタントンとかシュアーとかの業務用のやつで、針圧2~5gくらいのやつがそこそこ使えると思います。

4BA さんのコメント...

>ごんた先生
高いです。目寸1cm程度です。

ハム対策ですか…。頑張ってみます。

SHURE V15 TypeⅢをつけるつもりでおります。

また、ご指導お願いすると思いますがその節はよろしくお願いいいたします。

ごんた さんのコメント...

ナヌ!TypeIIIですかー!!
TypeIIIは、針圧1g指定ですから、SMEのような軽針圧用でないとダメでしょう。ということで、SME使うなら、ベルトドライブですw。

4BA さんのコメント...

んー。困りました。

4BA さんのコメント...

ベルトドライブですか、、、