ページ

ツイッター

2012/09/27

SHURE-SHURE-urei

ごんた先生昨夜は夜遅くにお宅にお邪魔いたしまして申し訳ございません。


2012/09/26

ごんた先生の御宅に夜分遅くに押しかけ、1時間ばかりオーディオ談義をした。

ごんた先生といえば、拙宅のureiをeBayから発掘され、メンテナンスをし、
私に譲ってくださったお方である。

DACの事、mcintoshの事、marantzの事、パラゴンの事、
ureiの事などなどの話をさせていただいた。

その話の終盤、先生は気になる話をボソッとされた。



「あのshure M64のLO OUTから、

ureiのMIC INにつなぐとゲインの関係で、

ハイがほんのチョット歪まへん?」




そう。先生は拙宅のシステムでしている、

カートリッジ SHURE
フォノイコライザー SHURE
ミキサー urei


という、一連の構成をすでにケンプリンさんのところで、やられておられた...(汗)


2012/9/29

確かめたくても確かめれる時間がなかなか無く、ようやく確かめたのが土曜日。

しかし、土曜日とは言え休日出勤になってしまい、出勤前の30分ばかりで確認。

で、確認したところ、
言われて見たら、そうかもって感じ。

けど、別段気にならないような...。

今のところ、私にとってのベスト・フォノイコライザーはSHURE M64のように思える今日この頃でした。

0 件のコメント: