ページ

ツイッター

2013/06/16

鉢と言っても園芸に目覚めたわけではない。


近頃、原付に乗り始め50ccの魅力というか、便利さにとりつかれ始めた。

ブンジンアンティークだってあっという間につくし、
オーディオの先輩方の御宅もあっという間につく。

便利便利



うちのバイクは元々不動車で、キャブレターをバラし、
マフラーを変えてどうにか走るようになった。

あとは色塗りしたり、いろいろ触った。


当然なんも、
知らなかった私なので、先達として友人に手伝っていただいた。


その友人から、

そろそろヘルメット変えた方がいいデスよ〜。

どアドバイスされた。


今かぶっているのは、お椀みたいな、若い兄ちゃんがかぶっている
半ヘル
というやつ。

安全性には問題が多いらしい。


昨日、友人と北新地にある、南海部品に寄った。

買う気がなかったが、ヘルメット売り場をうろつく。


そもそも、私の頭は無駄に大きい。

大きいといっても、なみではない。

ユニクロなどの帽子売り場にある帽子は軒並み入らない。

会社のヘルメットも、どうにかこうにか広げて被った。


そんな私。
フルフェイスをかぶろうとすると、もう大変。


かぶれない。
フルフェイスは首部がすぼまっており、なかなかかぶれない。

Lではむり、

XLでもむり、

XXLでどうにかかぶれた。


被れば、抜けない。


グイグイ上に引き上げようやく抜けた。

生きた心地しなかった。

首か抜けそう、顔がくしゃっとなりそう、

いろいろなことが頭をよぎった。


抜けた瞬間、倒れそうになった。

数ミリ首か伸びたのではなかろうか。


そうこうしていたら、かぶれるやつがあった。

アメリカ製XXL




かぶれるが、なんかセンターがずれている。
鼻筋とヘルメットのセンターがずれる。

頭の形がいびつなのだろう。


何かと面倒な私の頭の鉢。
頭の鉢と、比例して頭がよけりゃ…。
結局これも出会いというわけで、購入した。

で今、
2週間程度乗っただけだが…、
50ccでは物足りなくなってきた

0 件のコメント: