ページ

ツイッター

2013/05/06

ハイエンド?



EMT 982

MarkLevinson No26

Threshrold STASIS2

ALTEC マンタレー

以前からよろうやろうと思っていた組み合わせ。

機器もあるわけだから、早々にすればいいのに、
あまりにもThreshrold STASIS2がヘビー級で、
やる気が沸かなかった。



しかし、今回スーパーウーハーが入ったことで、
機器の組みなおしを余儀なくされた。で、やってみた。




(手ごろなチャンデバがないのでウーハーはつかわない)

音は、

呆れる位に太い、

野太い。


色気が吹っ飛ぶくらいに、

男臭い。


JAZZを聞くと演奏者の黒さがにじみ出てくる。


しかし、繊細さなんぞ無縁の世界。



私の好きなアルバムのひとつ、
COOKER/LEE MOGAN
をかけてみた。

3曲目など、聞いているだけで汗をかいた。


おいおい!!この期に及んでですか??



ならばと思い、
ウラBTTB/坂本龍一
やはり、教授がオスカーピーターソンに変身した。

あれま。



さらにいろいろ聞くが、
どれも太くなる。


ホイットニーヒューストンは、
ビリーホリデー


中島美嘉は
アレサフランクリンに


(言い過ぎ)


少しやりすぎな感が否めない。

0 件のコメント: