ページ

ツイッター

2013/04/07

お遊び

会社の後輩と、
50ccのバイクをレストアして、
乗ってどこか行こうという計画をぶち上げて、ゴソゴソし始めた。

機体はこれまた会社の先輩宅に眠っていた、
不動車を引っ張り出してきた。

いつもの通り、大きいものを運ぶ、
4BA運輸。
今回はワゴン車に50ccを積んで運搬した。
乗用車の後ろに乗る、バイク。
なかなかシュールな絵でした。

拙宅に、運搬して、キャブレターを解体し洗浄。
組み上げて、キックでかけたもののかからない。

パッテリーかな?
生憎バッテリーがないので、
4BA運輸の車体から電気を取る。

今度は、モーターが動くので、
スイッチを押して動かす。

かかりそうでかからない。

よく観察すると、
マフラーが詰まっていた。

そりゃかからない。

マフラーからバイパスをとり、
始動!!


かかった。

こりゃ楽しいおもちゃがでけた。

エンドは5月連休。

その頃には走り回れるようにしたいなと、後輩…。

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

うちには、ビクターのチューナーがある。
チューナーとして、立派に仕事をしてくれているが、
感度がイマイチなので、他のが気になり出した。

そこで、新たに、チューナーを落札してみた。

TRIO KT-5500


NHK FMがバッチリ入る。
シグナルは5がMAXで、
4.7出ている。

FMを聞いていて鬱陶しいなと思っていた、
サ行の音が鬱陶しくなくなった。
サがちゃんとサと聞こえる。

ええもん落とせました。

0 件のコメント: