ページ

ツイッター

2013/02/28

銀座煉瓦亭


6時に仕事が終わる。当然晩御飯を食べて帰る。

東京に行って食べたいものはいくつかある。

駒形どぜう
江戸三大そば

そして、銀座煉瓦亭。

ここのハヤシライスがとても好きだ。
候補を考えた瞬間に食べたくなった。
偶然にも出張先と銀座は近い。

地下鉄に乗り10分ほどでついた。


店に入って地下の席に通される。
不思議な事に、通される席は毎回同じだ。
すごい偶然だ。

メニューとにらめっこし、
なににするかを思案。

カツレツにするか、
洒落込んで、タンシチューにするか、
色々考えるが結局落ち着く先はハヤシライス。



ハヤシライスといえばデミグラスソースに薄切り肉、玉ねぎは柔らか。
というのが一般的かもしれない。



しかし、玉ねぎは硬い。しかし、これが甘い。
肉は柔らかい部位を1cm幅程度、細長く切り、しっかり焼いてある。この肉は焼肉でも使えるのではと思ってしまう。
ルーは甘みが抑えられている。

このように書くと美味しくなさそうだが、かなりいける。

まあ、味覚なんぞ好き嫌いがはっきり出るものなので、何とも言えませんが。


銀座に行ったあと、六本木ヒルズに寄り道をし、
そのあと千疋屋にてこんなものを食べた。

フルーツワッフル


このしたに焼きたてワッフルが2枚敷かれている。

味?

フルーツが絶品なおかげで素晴らしく美味しかった。


そうこうしている間に大阪への最終新幹線の時間がきた。

0 件のコメント: