ページ

ツイッター

2012/12/02

移動

ONKYOスピーカーの前にJBL S101があった。

厚みが1cmの金属片で持ち上げ、
その上にスタンド、
そのスタンドに乗っているONKYO

ちょうど、JBLの大理石天板にONKYOのウーハーから出た音波は反射していた。

見ていてもあまり気持ち良くなかったし、それが原因なのかは不明だが、変な反響が部屋で起こって、グワ~って、聞こえる事がしばしばあった。


重い腰を上げて、JBLをどかした。

S101は30kgある。
思ったより重く感じた。


とにかくどけた。

幾分、視界がスッキリした。
そのせいか、音も開放的になったように思えた。

けどまだモゴモゴして、時々グワ~って、反響している。


やはり、もっと壁から離すべきなんだろうな。


私が何にも考える必要なくのんびり音楽を聞けるのはいつなんだろう。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ついでで、marantzシステムのSA-15S1からEMT 982へ交換してみた。

15S1なんて比較したら、
はしにも棒にもかからないだろうと思っていたが、意外に其れなりに音を出していた事を知りちょっと嬉しかった。

まあ、EMTがいい事は言わずもがなではあったが...。

0 件のコメント: