ページ

ツイッター

2012/11/24

三連休中日

ひこさんとヨハネス先生が、謎のベールに包まれたDACの試し聞きするとのことで、ちょっとお邪魔しました。

まずはひこさんのお宅にお邪魔し、謎だったAD/DAシステムを聞かせていただきました。
解説していただくと、なるほどなるほど。
いろいろなカーブを作る事ができるから、往年のレコードを聞いた時に感じる不自然さをなくせるわけですね。
本当、そのアイディアに驚いてしまいました。またそれを具体化する知識と行動力は凄いです!!

ただ、ひこさん、これで満足さされていないみたいで、これからまだまだ進化の兆し。
今後の進化楽しく拝見させて頂きます。

それにしましても、ひこさんの見つけたDAC。
最近のDACをかますと音が最近の傾向に偏るのでこれもそうかなと思ってましたが、このDACのすごいのは、高精細でレンジが広がるが、中音域が細る事もない。
マンハッタンシステムの中に入っても存在感をバッチリはなっておりました!!

ひこさん、いいもの見つけ出されますね!本当ひこさんのリサーチ力はすごいです。
いいもの見聞きさせていただきましてありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あと、前々から偏った録音だなと感じていたソフトの確認をなんと、ヨハネス先生のマンハッタンシステムでさせていただくという、機会もいただき、疑惑は確証に変わりました!!

それにしましても先生のところは、揺るぎない盤石な音で...。
よろしおますね~。

しかし、先生は留まらずシステムをちょこちょこ変えてるみたいで...。
先生のシステムはどこまで行くのでしょうか。


ひこさん、ヨハネス先生楽しいひと時、
ありがとうございました!!

お邪魔でなければまたお誘い下さい!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

で終了後、ブンジンホールに行きますと、T口さんと遭遇。
火曜日にブンジンアンティークでお会いして以来の今週二回目。奇遇ですね~!


オーディオって楽しいですわー(^人^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

楽しいですが、めんどくさい事も山積しておるのが現状の拙宅オーディオ。

目を背けたくなるマークレビンソン。
背けてばかりもいられんので、出品者の業者と交渉開始しました。
最初はテーブルにすらつかんかとおもっていたのですがね...。

あゝ、世の中、計った通りにはなかなか事は進みませんわ。

0 件のコメント: