ページ

ツイッター

2012/11/14

再確認

きょうはイギリスからいいCDが届いた。

で再確認。

わたしは、ソニーロリンズが好きなんだ!!

って。



それにしてもONKYOが頑張ってくれている。

パワーアンプか?
はたまた、プリアンプか?
組み合わせの妙というやつだろうか?

ONKYOは私が、社会人になって初めて買った記念すべきスピーカー。
このスピーカーを買ったのが、2年半前...。

はじめはONKYOのアンプで小さい音で鳴らしていた。
その時の印象は、低音不足。

そこからアンプをとっかえひっかえした。

で、こうなってしまった。
まさか、ここまでいくと思ってもいなかった。

いまや、JBL S101だってある。
憧れていたホーン。

しかし、そっちに深入りできないのはやっぱりこのスピーカーになんか思い入れがあるからか、はたまた、JBLがなかなかの曲者だからだろうか?

考えると、ONKYOは合わす機器で如実に音が変わるように思える。
ある意味、没個性で正直なスピーカー。如何にも日本的。


というわけで、最近気づいた。
ONKYO+marantzシステムは面白い!!


えっ?!?!
JBLは?って??

私にはまだ解けない難問みたいな存在です。

オーディオ道、まだまだ精進せんとあきません。

0 件のコメント: