ページ

ツイッター

2012/10/24

重針圧?MMカートリッジs

SHURE M75B type2(ジーコ針)

STANTON 500A (かな?)

SHURE M44G

会長どれにしましょ?

4 件のコメント:

ごんた さんのコメント...

Shure/M64を考えて、ここはShure/M75でしょうな。

アームがターンテーブルのフレームに付かないと思ったときには、例えばトーレンス124のような感じで、木の厚板でアームベースを独立製作すれば、加工も簡単ですし、さらに高さの変更ができるように細工しておけば、デンオンでマイクロトラックを使ったりもできます。

RUSSCOと同じ構造のようなので、軸受けにはパチンコ球はいらないでしょう。そうすれば、アームの高さもあわせることができるのではないでしょうか。

306の設置位置は、pivot to spindleが269mm、O/Hは13.5mmです。

ごんた さんのコメント...

あと、ヘッドシェルにリード線を接続するのに、日本のカートリッジとは少し色が異なっていますので、http://www.russcoturntables.com/tonearmsretrobasic.htmlに書いてあるように接続してください。

4BA さんのコメント...

>ごんた先生

色々と了解いたしましたが、、、。

本日、仕事の都合上突如、今日明日で出張になりましたので、QRKを土曜まで触れません。
従いまして、アームの取り付けができません。すいません。

後日、「QRKお披露目会」を企画しますので今回はご容赦ください。

後カートリッジ取り付けのネジが元からないので、そのことも考えないといけないんです…。

4BA さんのコメント...

あと、木材も手元にないので、買いにも行けませんのでご容赦ください